徒然なるままに書き綴る、、。

紫微斗数、四柱推命、風水、西洋占星術、哲学、社会学、政治、経済。等の興味があることを書いていきます。

プロ中のプロ

こんにちは😃


今日はご紹介頂いた方とお会いして、


ビジネスマーケティング

のお話をさせていただきました。



ここ数年自分なり、

尚且つ時代に沿ったテーマ


「プロ中のプロになる」


というお話をさせて頂きました。



鑑定のお客様は

会社員の方も多いですが、



フリーランス個人事業主

の方も多いです。



その中でのご相談の多くは


「自分の事業をいかに

 マーケティングするのか」


どういう風に

打ち出していけば良いのか。



というご相談も多いです。


その中で良くお話させて頂くのが、


「プロ中のプロになる」


という事です。


例えば、

僕の大好きなラーメン業界でいうと



美味しいとんこつラーメン!



で十分通用していたのが、


ここ数年では

通用しなくなってきてますね。



どこのお店もとんこつラーメンは

ある程度美味しいし、


さほど変わりなくなってきてます。



今売れてるお店、

人気のお店は


プロ中のプロ


つまり、

とんこつラーメンの中でも


とんこつに使う豚骨にもこだわり


煮込む時間を12時間


ネギはラーメンに合うネギを

全国から取り寄せ選び抜いた


など、


そこの店にしかない

スペシャルな付加価値を


打ち出しているお店


それが


「プロ中のプロ」


のニュアンスだと思います。



僕も

「プロ中のプロ」


としてさらに磨いて

いこうとおもいます。



今日もありがとうございました😃